ampan-shiba's note

好きなことを好きなだけ語ります!

Apple製品の魅力とは!愛用10年ユーザーが語る!

 

みなさんこんにちは!

ここのところ、暑い日が続いていますね。

 

さて、今回は私が長年愛用しているApple製品の魅力について紹介したいと思います。

 

 

私の使用歴はこちら↓

iPod touch 第5世代

iPhone

iPhone

iPhone XR

iPad Air

MacBook Pro

Apple Watch

 

・・・多いですね。笑

これはもう信者並みですよね。(信者ではないですが・・・笑)

なぜこんなにも愛用しているか。

 

ズバリ、使いやすいんですよ!!!

電源入れればすぐに使える。標準アプリの充実さ。そしてスマート。

1つ手に入れるだけで劇的にQOLが上がります!

何も周りがみんな使っているからという理由ではないんです。

(もちろんそういう人もいますけど。)

 

あと、シンプル!!

基本的には標準アプリとかは統一していてわかりやすい。

無駄にガヤガヤしていない。見た目もスタイリッシュ。

ホームボタンも無くしたくらいですからね!(これは賛否両論ありますが。)

 

そして、複数の製品をもつと感じること。

互換性半端ねぇぇぇ!

AirDropで簡単にファイルやデータを飛ばせる。ライブラリの共有とかも。

まぁ同じ会社から出てるので当たり前なんですが、素晴らしいですよほんと。

もしかするとこれがAppleの策略だったり・・・笑

 

セイキュリティ対策もバッチリですよ。だから機械に疎い人も気軽にもつことができる。

もう惚れ惚れです・・・(あれ信者?)

 

っとここまでApple製品の魅力について語りました!

どうですか?手にしてみたくなりましたか?

この記事を読んでくれたあなた!是非、素晴らしい体験を!

 

 

 

 

最後に。1つ手にしていないものがあります。

それはAirPodsです。

実は、イヤホンだけは他メーカー製を使っています。

なぜかって?

それは私が音にうるさいからです。笑

それはまたの機会に・・・